古銭買取dayのロゴ
古銭を買取してもらうならどんな業者が良い?|古銭買取day

古銭を買取してもらうならどんな業者が良い?

実績のある業者か見極めよう!

古銭を売る業者を選ぶ時、まず古銭買取の実績がある業者かチェックする必要があります。古銭というのは鑑定士によって査定額に大きく差が出ることも多いです。中には希少性の高い古銭もあるので、その価値をしっかり見抜ける鑑定士に査定してもらえるかが重要になります。

あまり古銭を取り扱ったことない業者の場合、古銭専門の鑑定士がいないことも多いです。そういった業者に依頼すると、本来の価値が見抜けず低い査定額を提示されることもあるので注意してください。ホームページがある買取業者なら、ネット上で買取実績を公開していることも多いので、まずはそれをチェックしておきましょう。様々な古銭の買取実績があれば、それだけ古銭の買取に慣れている業者ということです。

どんな買取方法が選べるかも見ておこう!

買取業者というのは、業者によって買取方法が異なります。一般的には店舗買取が多いですが、中には近くに古銭を買取してくれるお店がないという方もいるでしょう。そういう時は出張買取や宅配買取に対応した業者を選ぶと便利です。出張買取ができれば、家までスタッフが訪れてその場で査定してもらえます。

自分でわざわざ店舗に出向く必要がないため非常に便利です。ただし、出張エリアが決まっていることも多いので、事前に自分の自宅が対応しているかチェックしておきましょう。宅配買取は売りたい商品を送り届けるだけで買取してもらえます。どこに住んでいても関係ないので、気軽に古銭を売ることができます。

TOPページへ