古銭買取dayのロゴ
古銭買取なら活用したい宅配買取や郵送買取とは|古銭買取day

古銭買取なら活用したい宅配買取や郵送買取とは

古銭の買取を依頼するときに便利な宅配買取と郵送買取

古銭買取業者では簡便に利用できる査定と買取のシステムを運用しています。大抵の業者では宅配買取または郵送買取を受け付けているのです。これは売りたいと思っている古銭を宅配便や郵便で業者に送るだけで良いという簡単な買取方式です。基本的には業者にメールや電話などで予め連絡をしておき、必要な情報を記載した買取申し込み用紙と古銭を梱包して送ると、査定結果を連絡してもらえます。そして、その結果が良いと考えたら買取を正式に依頼し、後日にお金を振り込んでもらうという形です。

事前連絡が必要な業者がまだ多いですが、突然宅配便や郵便で送っても対応してくれる古銭買取業者も増えてきました。ホームページにある申し込み用紙をダウンロードして記入し、古銭と一緒に送れば順次査定をして結果を送ってくれます。わざわざ予め連絡を取るといった手間もかけずに古銭を買い取ってもらえるのです。

宅配買取や郵送買取は送料がかかってしまうと考えがちですが、一般的には無料にしてくれます。着払いで送っても良い業者が多いものの、中には送料は一時負担しておき、買取を申し込んだときに送料分も上乗せしてお金を振り込んでもらえるという仕組みになっている場合もあります。ただし、どちらの場合にも買い取って欲しくない古銭があって返却を求めるときには送料を負担しなければならないのが原則です。もう本当にいらないと思うような古銭があるときに使うと良い方式と覚えておきましょう。

TOPページへ